奇跡のエアリーリードを目指して #11|巻けなかった日

久しぶりにリードを作った

なぜか

なかなか巻けなくて

いつもより短くしてるのに

まだ巻けなくて

それでも巻いてみた

一晩寝かせて

削ってみたら

音が出ない

どんどん削っていくけど

やっぱり音が出ない

試しに

コルクの先を押さえてみたら

息が漏れていて

深くくわえないと

音が出ない

また作ろう

*次回|#12 へつづく*

問い編の記事はこちら

→ 泉にふれる問い

過去編の記事はこちら

→ 音楽迷子の記憶

現在編の記事はこちら

→ JAZZ OBOEの旅の途中

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

この記事を書いた人

音楽迷子を経て──
自分らしさに還る旅の途中

湧き出てくる音楽と
五感を癒す空間を感じながら

JAZZを学び
リードのまわりの小物たちをつくる日々

音と暮らしの中に
私だけのリズムを見つけていく旅

これは
JAZZとリードと
私の“泉”の記録です