久しぶりにリードを作った
なぜか
なかなか巻けなくて
いつもより短くしてるのに
まだ巻けなくて
それでも巻いてみた

一晩寝かせて
削ってみたら
音が出ない
どんどん削っていくけど
やっぱり音が出ない
試しに
コルクの先を押さえてみたら
息が漏れていて
深くくわえないと
音が出ない
また作ろう
久しぶりにリードを作った
なぜか
なかなか巻けなくて
いつもより短くしてるのに
まだ巻けなくて
それでも巻いてみた

一晩寝かせて
削ってみたら
音が出ない
どんどん削っていくけど
やっぱり音が出ない
試しに
コルクの先を押さえてみたら
息が漏れていて
深くくわえないと
音が出ない
また作ろう
この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!
音楽迷子を経て──
自分らしさに還る旅の途中
湧き出てくる音楽と
五感を癒す空間を感じながら
JAZZを学び
リードのまわりの小物たちをつくる日々
音と暮らしの中に
私だけのリズムを見つけていく旅
これは
JAZZとリードと
私の“泉”の記録です